2017年2月22日水曜日

トイレのお供に… 携帯用 加圧式シャワーウォッシュ

銭形です。

忙しいと言いながら…、連ちゃんでUPさせてもらいます…。(^_-)-☆

今回は、トイレのお供に!ということで…、

  携帯用 加圧式シャワーウォッシュ

を紹介致します。

加圧式シャワーウォシュレット
Amazon.comサイト





初めて感染した時、特に女性の場合は、

  トイレが地獄だ…!( ;∀;)

というお話しをよく耳にしますが、これは男性も同じで…、出来る部位によっては結構大変なこともあります…。

この原因はもうお分かりかと思うのですが、ヘルペスによってできた潰瘍部分に尿内のアンモニアが触れることで激痛を生じることによるものですので、要はトイレをしている最中に潰瘍部と尿内のアンモニアが触れないようにする(もしくは、アンモニア濃度を極端に薄くする)ことで対応が可能となります。

具体的には…!

  トイレのビデ機能を使いながら用を足す

ことで、トイレの最中の痛みをかなりコントロールすることが可能となります。

最近の日本の家庭用トイレはほとんどがウォシュレット対応になっているので、女性の方であればビデ機能を使いながらトイレをすることでかなり楽に対応できると思います。ただ、外出時、ウォシュレット対応になっていなかった場合はとても大変なことになるかと思います…。

一般的には、初発の時に大変と言われていますが、再発時も体調によっては結構大変な時もあったりするので、携帯用ウォシュレットをバッグに入れておくだけで、トイレの心配をする必要が無くなるので、かなり有益な情報かと思います☆

男性の場合は潰瘍ができる部位によって排尿時の痛みがあったりなかったりするようですが、先端部にできた時にはかなり痛くなるものと思います。この時は女性と異なり、ウォシュレットのビデ機能を使うことが出来ない(かわりに上からかけないとうまくいかない)ので、今回紹介した携帯用ウォシュレットは有用なのではないでしょうか?

携帯用ウォシュレットはいろいろ販売されていますが、電池式が非常に多いようです。けど、利用者としては、やっぱり「電池が無くなったら…」と考えるわけでして、それであれば片手で楽に使える&電池不要な「加圧式」というのは結構良いかもしれません!

お値段も1500円以内なので、気軽にお求めになれるのではないかと思います。(耐久性はどうか分かりませんが…)

何か商品の宣伝になってしまいましたが…(笑)、一度試してみてはどうでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿