2017年7月6日木曜日

【速報!追加】アメナリーフ 今後の予定について



さほど騒ぎ立てて「ニュースだよ!」という程の内容ではないのですが…(汗)、アメナリーフに関する今後の予定について情報が入りましたので、ご報告をさせて頂きます。

アメナリーフにつきましては、これまでにも何度も【速報!】として情報をUPしておりますので、もし「アメナリーフって、何やねん?」という方は以前の記事を参照なさってください。


さて、アメナリーフに関する今後の予定ですが、マルホさんのホームページに以下のような文書が公開されておりました。

クリックして拡大

それによりますと、

  • 8月:薬価基準が公開
  • 9月:発売開始(日にちは未定)


ということのようです!( `ー´)ノ

原本を確認されたい方は、こちらからアクセスできます。

製造販売が「マルホ株式会社」ということになっているので、アステラスさんは「創薬部分を担当した」ということになるんでしょうかね…。う~ん、イマイチよく分からない世界ですが… (;・∀・)

「帯状発疹」のみに処方されるのは、非常に残念ですが…、まずはヘルペス関係で新薬(それも効果が非常に期待されているもの!)が承認・製造認可されたことは、大きな一歩になるかと思います!( `ー´)ノ

帯状発疹で苦しんでいる方もたくさんいらっしゃいますが、私たちのように性器ヘルペスを含む単純ヘルペスで苦しんでいる人たちも非常にたくさんいます!是非、将来的には「単純ヘルペスへの承認」もして頂けるように期待したいと思います☆


いよいよ、期待のアメナビルの発売です!

今後の展開も含めて、色々とUPしていきますので、
本ブログへのアクセスをよろしくお願いいたします☆(^^♪

では、また次回の投稿でお会い致しましょう!


5 件のコメント:

  1. 北朝鮮のミサイルや自然災害など、不確定要因が沢山ありますが、9月に予定通り発売してくれることを願うのみです。
    発売日が遅れれば、それだけ、ヘルペスでの認可も、遅れてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. よれよれ様
      コメント、ありがとうございます。そうですね、色々と社会情勢も変わってきますし、それに伴って発売の変更がなされないように祈るばかりです…。私も詳しい知識は持ち合わせていないのですが、これまでにある薬が適用外の症状に対して、その使用を承認されたケースというのはあるのでしょうか…。私もリサーチの方法が分からず、この点に関して誰か知識や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいのですが… (;・∀・)

      削除
    2. ありますよ
      最近だと、有名なところは、AGAの薬ですね。
      あれは、もともと前立腺の薬として開発されたましたが、育毛効果もあるということで、そちらの方にも認可されました。
      他にも多々あります。
      アメナリーフも早くヘルペスに適応になるといいですね。

      削除
    3. よれよれ様
      そうですか!だとしたらちょっと期待が持てそうですね☆
      私の方でも少し時間を見つけて、適用変更のプロセスなどについて調べてみることにしたいと思います。ご教授、ありがとうございました☆(^^♪

      削除