2017年2月22日水曜日

エキネシアで免疫力UP!

銭形です。

ちょっと無茶苦茶忙しいので、なかなかUPできていませんが…(汗)お許しください…。

さて、今日の話題ですが、ちょっと趣向を変えてみて、

  免疫力UP!のための紅茶

を紹介したいと思います☆(^^♪


今回、紹介するのは、

  Traditional Medicinals
  Organic Echinacea Plus Tea 16 bags


 
Amazon.comより















であります!

 アマゾン Traditional Medicinals
 Traditional Medicinals Organic Echinacea Plus Tea 16 bags [並行輸入品]


エキネシア自体は、北アメリカに自生しているハーブの一種で、インディアンが薬用として飲んでいたようです。キク科のハーブのようで、日本ではあまりなじみのないものかもしれません…。

エキネシアプラスの中身ですが…、


  • Echinacea purpurea herb  ムラサキバレンギクの葉
  • Echinacea purpurea root dry native extract  ムラサキバレンギクの根
  • Echinacea angustifolia herb (日本名が分かりませんでした…)
  • West Indian lemongrass leaf レモングラスの葉
  • Spearmint leaf スペアミントの葉

で出来ているようで、アメリカでは、

  免疫をUPして風邪を予防したりする

ために古くから飲まれているようです。


人によって異なるかもしれませんが、味自体はまさしく「せんじ薬」のような感じで、どこか太田胃散を飲んだ時に感じる、「ス~っ」とした爽快感を感じます。

私個人に関しては、

  • 結構風邪をひきにくくなった
  • 寒さや暑さに強くなった
  • 便秘から解放された!(これは大きかったですね☆)
  • おしっこの量と切れが戻った

などの効果を実感することができました!☆

気になるヘルペスへの効果ですが…、どうやら期待できるほど高くはないようです… 涙

Many people say that an extract of the echinacea plant helps boost the immune system's ability to fight infection. Some say it decreases the frequency and severity of genital herpes outbreaks. Researchers in the U.K. compared the effect of echinacea with that of a placebo. They gave echinacea to 50 people with genital herpes for six months and a placebo for another six months. There was no significant difference in the number of herpes outbreaks during the two periods.
Alternative Treatments for Genital Herpesより引用
50人の被験者に半年間エキネシアを飲んでもらい、プラセボ群と比較した結果、統計的な優位さは認められなかった

ヘルペスに関しては残念ですが、全体的な免疫力をUPすることは広く認められているようですので、お試しになる方は「じっくりと免疫の体幹を鍛える」ような気持ちでやってみると良いかもしれません!


もちろん、冬は暖かい飲み物として楽しめますし、夏は冷まして冷蔵庫に入れておけば、とってもさわやかな飲み物として楽しめると思います!

  「ちょっとお値段が…」(´・ω・`)

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私がよく使っていた時は、水筒にお湯や氷水を入れて、飲み終えたらお湯や氷水を入れ替えて何回か抽出するとオトクです!

普通のティーバッグの紅茶と一緒で、とても使いやすいですし、アトピーなどには結構効果があるように聞いています。良かったら、是非、お試しになってみてください☆(^^♪


【補足】
ネットで「エキネシア」を調べると、日本アムウェイ様などが販売されている商品が表示されますが、銭形個人はそれらの企業様とは無関係であり、それらの商品は使ったことがありません。従いまして、もしそれらの商品に関する情報が必要なようでしたら、各自でリサーチをお願いいたします m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿