2013年12月29日日曜日

治験に関する、結構スゴイデータベース NHS (^o^)丿

先に投稿した「私の体験談」で、今年の投稿は最後にしようと思ってたんですが (^_^;)、偶然、結構良いサイトを見つけてしまったので、UPすることにしました (^o^)丿

そのサイトというのは…、

イギリス政府が提供している、National Health Service(いわゆる、厚生省に相当するところ)が管理しているもので、NHS Choices というサイトです。



NHS Choices


右上の検索ボックスに、Genital Herpes Clinical Trial と入力すると、現在世界各国で進行中の治験情報が手に入るようです。

ちなみに、日本(Japan)で検索すると、先に示した、マルホさんの治験情報も掲載されていました。
Phase 3 Study of ASP2151 in Herpes Simplex Patients -A Double-blind,Placebo-controlled Study-
今度、時間がある時にでも、日本での治験情報(性器ヘルペスのものがあれば…)をUPしてみたいと思います。


それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿