2017年7月5日水曜日

携帯ウォシュレット、電動式なら…


これまで色々と情報をUPしてきたのですが、結構アクセス数が多かったのが、

  「手動で使う携帯ウォシュレット」

なんですね!(^^)/

手動ウォシュレットは電池切れの心配がないので、その点では安心して使えるんですが…、何と言っても…

  使い勝手が悪い!( ゚Д゚)

のが難点ですね…。

そこで、今回は「電動式携帯ウォシュレット」に関する体験記事を見つけてきたので、その記事を基に銭形の体験も交えてお話ししたいと思います!


(1)携帯ウォシュレットって、性器ヘルペスと関係があるの?

おそらくこのブログを読まれている方の中には、「え~っ、性器ヘルペスと携帯ウォシュレットって何の関係があるん?」とお考えになる方もいらっしゃるでしょうが…、

  これが、とっても関係してくるんです!( `ー´)ノ

特に、女性で性器ヘルペスに初めて感染した方は、発熱や体のだるさ、歩きにくさに加え、排尿痛がものすごいんですね!

男性も排尿痛を感じることはありますが、一般的に女性ほどではないようです…。

これは、いわゆる性器外部(内部にも生じるかもしれません)に多数生じる潰瘍性のキズに、尿内のアンモニアがしみ込んでしまい、非常に強い苦痛を生み出してしまうことが原因のようなんです…。ですから、人によっては初めて発症した時だけでなく、再発する時も似たような排尿痛を体験する場合もあるようです。

たとえ発症中であったとしても、トイレは避けることができませんからね…、何かしらの対策が必要なわけです…。

そこで、「アンモニア成分が直接患部に触れなければ、もしくは患部に接触するアンモニア濃度が非常に薄ければ、さほど大きな痛みを感じることもないだろう」という推測を基に考えられたのが…、

  この、携帯ウォシュレットで患部を洗い流しながら排尿する

という方法だったんですね☆(^^♪


(2)使い方は?それに、効果はどうなの?

使い方は非常に簡単です(^^♪


  1. トイレに座る(男性も様式トイレに座る方がやりやすいと思います)
  2. 患部に直接ウォシュレットで水をかける
  3. そのままゆっくりと排尿をはじめる
  4. おわるまでウォシュレットをかけ続け、終わった後も水でキレイに洗浄する


という感じでOKですね☆

効果はどうかと言いますと…、ネットに載っていた女性経験者の話しでは、

使う前はトイレに行くのが怖かった(痛みを感じるので…)けど、ウォシュレットを使うようになってとても楽にトイレがつかえるようになった

ということのようです!

特に、初感染の時に体験する排尿痛はハンパない痛さのようですので、お医者さんから「ヘルペスですね…」と診断されたら、すぐに携帯ウォシュレットを準備することをお勧めします!

女性の方で、ご自宅にウォシュレット付きのトイレがある方は、「ビデ」を少し強めにして使うと楽に排尿ができるようです。ただ、男性の方は、ビデを使いながらの排尿が出来ないので、やはり携帯ウォシュレットを常備しておいた方がイイでしょうね…。


(3)じゃぁ、おススメは?

価格COMで「携帯ウォシュレット」を検索すると、ホントに色んな商品が出てくるのですが、その中でも、今回、おススメするのが、TOTOが発売している携帯ウォシュレットですね!

独断と偏見で判断する際の決め手となったのが、べっぷおんせんさんの、こちらの記事でございます!


決め手となったのは、べっぷおんせんさんが私と同じく「痔」であった!( ;∀;) ということではなく(汗)、

使い方に関する説明の中で、「タンクの水が無くなってしまう可能性があるので、ペットボトルの中に詰め替え用の水を入れておいた方が実用的」という非常に有用なアドバイスがあったから

なんです!

事実、排尿痛がある時には、「痛くてとても勢いよく排尿することはできない」ものですから、当然のことながら一回の排尿につきとっても長い時間がかかってしまうわけです。そうなると、タンクの中に水を一杯入れたとしても、足らなくなってしまうこともあるわけですね。外出先でウォシュレットがあれば&ビデ機能が付いていればいいですが、そうでないと…、これはまさしく…、



ホラー映画!」ですよね…。

排尿痛がキツイ時に手動でウォシュレットを使うのはなかなか大変だと思いますし、男性の場合も電動の方が楽に処理できると思います!

べっぷおんせんさんの記事を見ると、


  • タンクの容量も結構大きい
  • 水量&強さも結構ある(2階まで水が届くらしい!)
  • ウォシュレットの強さは選択可能(2段階可変式)

のようなので、これから購入を考えるのであれば BEST BUY な選択肢かと思います。

価格COMを見ると、お値段も最低5千円から(平均 6千円ぐらい)なので、購入するのであれば、失敗したくはないですよね!

まずは、以下の動画をご覧になって(TOTOホームページより掲載)から購入を検討された方が良いかもしれませんね☆ 




TOTOさんのホームページに、電動ウォシュレットの特徴がまとめてありましたので、コピペしておきます。参考にしてみてください☆




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今回は、電動ウォシュレット(特に TOTOの携帯ウォシュレット)についてまとめてみました。

性器ヘルペスに感染して、案外苦しむのがトイレだと思います…。女性だけでなく、男性も苦しむことがあり、

  「トイレがツライ…」
  「トイレに行くのがコワイ…」

という苦痛を経験する方もいらっしゃるようです…。

幸いにして銭形は、感染時に少し体験した程度でしたので、さほど大事なことではなかったのですが…、「再発する度にトイレが辛くて…」という方は実際にいらっしゃるようです…。その苦しみが少しでも軽くなるように、今回は電動の携帯ウォシュレットをご紹介致しました。「性器ヘルペスに感染している」ということでさえ大変なのに、「トイレに行くのにも悩まされる」のはイヤですからね!

ヘルペスに負けず、私たちも「知恵」を使って対抗しましょう!( `ー´)ノ

今回は性器ヘルペスとはあまり関係のない?お話しでしたが、如何でしたでしょうか?


また、これからも新しい情報をUPしていきたいと思っていますので、ブログへのアクセスをお願いいたします☆(^^♪

では、また、次回の投稿でお会い致しましょう!

それまで、お互いにヘルペスなんかに負けず、元気に生きてまいりましょう☆




0 件のコメント:

コメントを投稿