2017年5月1日月曜日

水疱瘡ワクチン 体験談 第三弾!



銭形です!

連休の間ですので、勉強や仕事をダラダラとしてしまった方も多いと思いますが… (^_-)-☆、まぁ、人間ですので、手を抜くところは手を抜いてやっていきましょう☆

今回は、ふと思い立って、「水疱瘡ワクチン体験第三弾!」をお送りすることにしたいと思います☆

銭形自身の体験については、以前の記事にも書いておりますので、そちらをご参照くださいませ… m(__)m

今回は、このブログをお読みいただいている読者の方で、

 「水疱瘡ワクチンをやりました!」

という方が数名いらっしゃるようですので、勿論、匿名で内容も分からないようにぼかしながらご紹介したいと思います。


(1)Aさんの体験

Aさん(男性)は、症状も結構大変だったようで、藁をもすがる気持ちで情報を検索し、最終的にこのページを見てワクチンの接種を決断されたようです。幸いに、接種したその日から変化を感じることがあったようで、「接種後は大分症状も緩和された」というコメントを別の掲示板に書かれていらっしゃいました。


(2)Bさんの体験

Bさん(男性)は、このブログを見てワクチン接種を考え始められたようで、「ワクチン接種についてのお考えを聞かせてください」という旨のメールを送られてきました。私としては、このブログでも書いているように、
「水疱瘡ワクチンは接種するための料金以外はほとんどリスクがない」ことを考えれば、試してみる価値はあると思います
という旨のお返事を出させていただきました。

もちろん、主治医の先生にも相談されるように助言を致しました。Bさんは、文面からしてもとても丁寧で真面目な方のようで、主治医の先生に水痘ワクチンの接種について相談されたようです。先生の方からは、当然のことながら、「接種してもウィルス自体がワクチンに対応していないから効果はないと思いますよ」という助言をされたようですが、思い切って接種をされたようです!

その結果、結構な効果があったようで、今後は抑制療法とも併用して対応していきたいとお考えのようです。


(3)Cさんの体験

Cさん(女性)からもメールで相談を受け、Bさんの時と同じように、「主治医の先生などに相談した上で決定してください」という旨のお返事をださせて頂きました。

その後、Cさんはワクチンの接種を決意されたようで、おそらくは接種をされたのではないかと思います…。ただ、「ワクチンを接種しました」というメールを頂いてからメールが途切れてしまっているので、「ひょっとしたら効果がなかったのかなぁ…」と危惧しています… (´・ω・`)


(4)Dさんの体験

Dさん(女性)は、私がネタ探しの基として活用させて頂いているサイトに書かれていた方で、おそらくお名前からして日系アメリカ人(もしくは日本人)ではないかとおもいます。

この方のバックグラウンドについては私も全く分からないのですが、ワクチン接種のその日から改善が見られたようで、感染を予防するためにパートナーにもワクチンの接種をしてもらったようです。「パートナーへの感染」も非常に大きな問題ですので、この対応は素晴らしいなぁと思いました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上、最近、銭形が目にした水疱瘡ワクチンの効果を紹介してみましたが、最終的には、

 水疱瘡ワクチンの接種は性器ヘルペスの抑制に効果があるかもしれないが、ないかもしれない

ということになるのでしょう…。同じ「ヘルペス」一族であっても、違うものは違うわけですから、「やぱり効果がありませんでした…」ということは十分に考えられます。別の言い方をすれば、
同じ銭形一族であっても、自分(HSV2)と従兄弟(VZV)は違うから、従兄弟に効いたとしても、私に効くとは限らない

のと同じことなわけです…。


このブログを読んで、「水疱瘡ワクチンで治るんだ!」と過度な期待はしないでください…。うまく効けば効果は絶大でしょうが、全く効かないことも十分に考えられます。検討される際には、金銭的なリスク、効かなかった場合の心理的なリスクなども含め、主治医の先生などと良くご相談ください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿