2017年6月8日木曜日

ヘルペスワクチン最前線 11: Vitaherpavac ロシア製ワクチン!


この2日間は、ちょっと仕事が大変で記事をUPできなかったのですが…(汗)、また、これから継続的にやっていきたいと考えています☆(^^♪

さて、今回は、ロシア製HSVワクチン「Vitaherpavac」について報告したいと思います (^^)/

Herpovacについて別に報告しようと思ったのですが、思ったよりも情報が少なかったので、Vitaherpvacについての追加情報を報告することで対応したいと思います… m(__)m

【注意】
このワクチンでは日本では承認されていませんので、接種はおススメしません。本文中に、このワクチンを接種した体験談がありますが、これにより本ワクチンの接種を勧めるものではありませんので、ご注意ください!

(1)Vitaherpavac について

まず、Vitaherpvac についてですが、ちょっと前に記事をUPしていたので、簡単な概要についてはこちらの記事を参考にしてください。

前回の記事では紹介しなかったのですが、Vitaherpvacを作っているのは Medintorg という会社(?)のようでして、公開しているホームページは以下のような感じのようです。(クリックすると Vitaherpvac 英語版(Google Transで翻訳したものですが…)に飛びます)


 VitaHerpvac


この前の記事では、Vitaherpvac について

  • HSV1-2の両方に対応したワクチン
  • 液体ではなく乾燥ワクチン
  • 効果はそこそこあった模様
  • ロシア政府によって承認され、医局などで実際に処方している

といった感じでまとめておりましたが、このホームページをみると、どうやら…、

  • 保存は2年間ぐらい可能
  • 初発の場合(多分…)は、7日間の間隔をあけて5回接種(皮下注射)
  • 再発の場合は、10日間の間隔をあけて5回
    + 6か月後に10日間の間隔をあけて5回接種(これも皮下接種)

となっているようです。

まあ、(素人なのでよく分かりませんが…)乾燥ワクチンということもあり、かなりの回数を接種しないと効果が出ないのかもしれないですね…。


(2)効果はどうなの?

色々と調べてはみたのですが…、やはりロシア語で書いてあるので効果についてはイマイチ十分に分かりませんでした… (;・∀・) ですが!幸いに、いつもお世話になっているネタ元サイトで…、

  「Vitaherpvac、購入して、接種しました!」( ゚Д゚)

という猛者がいらっしゃって、ちょっとその方の体験談を少しご紹介したいと思います。

● 2017年1月3日
オンラインでVitaherpvacを購入して(非常に簡単だったらしい…)、自分で皮下注射をした模様。投稿した時点では、副作用は特になし(2センチぐらいの赤い反応は出たらしい)。打ったばかりなので効果については分からない。ワクチン自体は、粉末で5本入り。(以下の写真を参照)


● 2017年2月1日
ワクチンの料金は110ドル(送料込み)。その他に、注射器、ワクチンを液化するための溶液等が必要。お医者さんか看護師さんにやってもらってもイイかも(日本ではムリ!)。お医者さんからの処方箋なしにロシアから海外に持ち出すのは違法になるが、制限品というわけではないようなので、インターネットを介して入手した模様。例えば、慢性疲労のためのロシア製ワクチンを手に入れる人もいるようで、インタ―ネット上には各種入手情報があるらしい。(これは、アブないのでやめてください!)
● 2017年2月2日
つい最近接種したばかりなので、効果についてははっきりとはまだ言えない。ただ、この方が思うには、「このワクチンで完全に治るというものでもない」らしい…。 まあ、「いくらかの効果が、ある程度の期間続いてくれたらいいかなぁ…」といった淡い期待で試してみた感じみたいですね…。
● 2017年3月7日
自分で注射を打ってからは、再発が全くない」模様。2回目の接種(いわゆる、ブースターですね)のために、もう一箱購入したらしい。第一回目の接種(7日毎、計5回)を終わってしばらくした後の投稿(←多分…)のようで、5回目には接種後の赤い反応もかなり小さくなっていた模様。ワクチン自体は、古いやり方(具体的には分かりませんが…)で開発されたようで、ひょっとしたら「HSVのDNAをほとんど持っているのかもしれない」と考えているようです…。

以上がVitaherpvacを体験された方の記事なんですが、「自分で注射を打ってから、再発が全くない」というのは、確かに「オッ!」と思いますよね☆

ですが、昔のやり方で作っている(=ウィルスを不活性化しているだけなので、抗原とほぼ同じタンパク質で構成されている)のであれば、もっとガッツリ効果があっても良いのでは、と思うのですが…。

お値段もお手頃(5本入りで約1万2千円ぐらい)ですし、効果があれば選択肢として考えても良いのかなぁ…、とも思ったのですが…、

注射器を自分で買って、自分でワクチンを打つって…、何か「とってもアヤシイ人になったような感じ」がしませんか?(´・ω・`)

それに…、

いくら効果があると言っても、体形も食生活も違う(=体内環境やホルモンバランスなども違う)ことを考えたら、ロシアの人には効果があっても、私たち日本人にはどうか分からないんですよね…。それに、やっぱり怖いですよね…。( ゚Д゚)

 というわけで、今回はワクチンリストの中でも「おススメしない」部類のものになってしまったんですが…(涙)、一応、(効果は分かりませんが…)

  「HSVワクチンとして認められているものがありますよ~っ」

ということを示すためのものとしてご紹介させてもらいました☆(^^♪


また、次回は「さらに、妖しいヘルペスワクチン」の紹介になりそうです…。





期待して?お待ちくださいませ… ( ゚Д゚)

1 件のコメント:

  1. 私のヘルペスウイルス/ hpvを彼の漢方薬で治療してくれたAlli博士に感謝します、言うべきことはあまりありませんが、私の人生の中で彼に感謝します。 医者が私のHERPES SIMPLEX VIRUS / HPV 5がなくなったことを確認した後に、私は再び私の人生に満足しています。 だから私はすべての希望がまだ失われていないというDr Alliの力を証言することによってこの病気を持っている他の人に届くためにこの手段を使いたいです または彼のwhatsapp番号2348100772528とあなたの癒しを得る

    返信削除