2017年5月11日木曜日

HSV感染者 出会いの場 Positive Singles

銭形です!


今日は、ちょっと変わった情報をお伝えしたいと思います…。


性器ヘルペスに感染していると…、


  「パートナーとの出会いってあるんだろうか…?」
  「自分が感染していることを告白するのがツライ… 」 ( ;∀;)


が大きな問題として重くのしかかってくることもあると思います…。


特に、「HSV2に感染している割合が女性の20代に多い」ということを考えれば、これらの問題はとても辛く、大変なことだと思います… (´・ω・`)


以前、HSVなどの性感染症の方が集う出会いの場(Positive Singles)をご紹介したのですが、今回、久しぶりに再度ログインして会員の状況などを見てみることにしました☆(^^♪

別に、「新しい出会い」や「刺激的なアバンチュールを求めて…!」というわけではありませんので、誤解をしないようにお願いします (^◇^)

Positive Singles のサイトにGO!

まずは、Positive Singles のサイトですが…、





外観はこのようになります☆


以前、作成したアカウントでログインして、




という条件で検索をしてみました。

そうすると、在日外国人の方も多く登録されていたのですが、日本人の方も多く登録されておりまして、少しビックリしました ( ゚Д゚)




年齢、場所、ハンドルネームなどは、個人が特定されないようにマスクしておりますが、結構な人数の方が登録されているようです!


今回、女性を検索してみましたが、男性も多くの方が登録されていました!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


もちろん、「異性との出会い」を求めて登録される方もいらっしゃると思いますが、個人的な意見としては…、


  同性で同じ苦しさを分かち合うために…


という目的で登録するのもOKなのではないかと思います☆(^^♪


以前、知り合いの心理カウンセラーの方から、

「カウンセラーっていうのは、自分用のスリッパを片足にはいて、もう一方のスリッパをクライアントと一緒にはくようなものなんですよ」

ということを教えて頂きました。


つまりは、 カウンセラーとクライアントは違う人間なので、クライアントの辛さを全部分かってあげられるわけではないけど、体験を少しでも共有しようとする(=片方のスリッパを一緒にはくことで)ことはできる。そして、そこから肩を支えてあげて、クライアントが自分の力で立ち上がっていく手助けをするのがカウンセラーの仕事である、ということなんだろうと思います。


誰でもこの世の人生を生きていくのはツライことです…。特に、性感染症に悩まされているのであれば、なおさらだと思います…。


症状を軽くするために、様々な薬やワクチンが研究・開発されています。ただ、「今すぐに手に入る!」というものでもないので、やっぱり、同じような体験をした人たち、同じような問題で苦しんでいる人たちが共に支えあうことも必要なのかな、と思います…。


今回は、そんな思いから、以前ご紹介した Positive Singles について再度リサーチしてみました☆(^^♪


最近はあまりやり取りはしていないのですが、Positive Singlesで知り合ったシンガポールの方と少し前までメールでやり取りしておりました。結構、英語の勉強にもなりましたし、楽しかったですよ☆その方に、TheraVax の情報を教えてあげたらとても喜んでおりました(^^)/


ヘルペスに感染しているのはイヤなことですが、ひょっとしたら同じ苦しみに悩む人と知り合う切っ掛けとしても考えられるのかもしれないですね…。


あまり関係のないお話しだったかもしれませんが、少しでもお役に立てればうれしく思います☆

では、また次の記事をお楽しみに (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿