2011年10月9日日曜日

20111009 Petition 最新情報!(6)

表記のPetitionについてですが、ただ今、サイトの方で確認をしてみました…。

2011年10月9日午後9時現在で…、

86名の署名

が集まっているようです。

このままの状況が続けば、締め切りが11月1日(アメリカ時間)までとなっていますので、ちょっと状況としては厳しいかと思います…。

もちろん、署名をするかどうかは個人の判断ですので、私の方としては無理強いをしたり、「是非よろしくお願いします」と言うつもりもありませんが…、

ただ、よくよく考えてほしいのは…、



アメリカのFDAの認可が降りれば、日本の厚生労働省も認可をしやすくなる

            ↓

一日でも早くFDAの認可が得られれば、日本でも早く使えるようになる

&その可能性が高くなるということです…。


以前、ブログで書いたように、FDA Fast Trackの申請は、「製薬会社の方から申請する」というのが原則になっています。しかしながら、その申請も、

「これだけの署名が集まっていて、これだけの必要性が社会にあるんです!」

というバックアップがあれば、説得力UPになるわけですし、その部分に関しては、私たちでも何か出来るような気がするんです…。


今のところ、HSV治療薬に関しては、

という2つのPetitionが行われています!

それぞれやり方は多少異なりますが、さほど難しいものではありません。確かに、「日本から署名して大丈夫なの…?」という懸念もあるでしょうが、それはアメリカ政府側が考えることであり、「日本からの署名はカウントしません…」ということになっても、署名した私たちは所詮「ダメ元!」で署名するわけですから、別に失うものは何もないわけです…。

是非、みなさんも前向きに考えてほしいと思います…!


0 件のコメント:

コメントを投稿