2011年9月17日土曜日

治験検索サイト(1)

治験に関する情報は、インターネットでググればすぐにでてくると思いますが、ここでは代表的なものをいくつかピックアップしてみました。

【注意】
以下の情報は、「現状におけるヘルペス治験情報を確認してもらい、治験・研究が進んでいることを知ってもらう」ために提供したものであり、決して、「治験にすすんで参加してもらう」ために提供しているものではありません。治験などに参加される際には、主治医、研究者、家族と相談した上で、個人の責任に基づき決定をするようにしてください。


  1. ClinicalTrials.gov
    http://clinicaltrials.gov/ct2/home

    アメリカの厚生省(National Institutes of Health)下にあるサイト(多分…?)で、2011年9月17日現在、176ヵ国で実施されている113,525件の治験に関する情報が掲載されています。

    性器ヘルペスの治験について検索する際には、

      ・ HSV2
      ・ Genital Herpes

    などのキーワードを基に検索してみてください。
  2. CenterWatch
    http://www.centerwatch.com/

    アメリカFDAおよび上記のNIHにより管理されているサイトのようで、2011年9月17日現在、ほぼ全世界で現在実施されている80,000件以上の治験に関する情報を検索することができます。

    性器ヘルペスについて検索する際には、上記のキーワードを使って検索してみてください。

  3. 厚生労働省 「治験」ホームページ
    http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/chiken/04.html

    言わずと知れた、厚生労働省のホームページ!

    日本で実施される治験の情報を検索することができます。この中でも…、

      ・ 臨床研究(試験)情報検索

    はおススメですね!

その他にもたくさん検索サイトはあると思います。

時間がある時にでも検索してみてください。治験・研究の動向がつかめると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿