2011年11月2日水曜日

Genocea

私がよくチェックするサイトでGenoceaにおける新薬の研究開発についての話題が出ていたので、少し調べてみました…。

Genoceaは、アメリカ マサチューセッツ州にあるバイオ系の会社のようで、Googleのストリートビューで見る限りでは、あまり大きな会社ではないのかなぁ…、と思います…。(ただ、各地に色んなオフィスがあるようなので、ひょっとしたらかなり大きいのかもしれません…)



***
大きな地図で見る



この会社については、このブログの「HSV 研究・治験21! (6 )」で取り上げていますので、また読んでみてください。

それで、先ほど私がよくチェックするサイトで話題になっていたのが…、

 「この会社が開発している新薬が治験に入ったかも…」

ということでした…。

私もGenoceaのサイトで確認してみたのですが、治験まではもう少しのようで、少し気長に見守ってあげた方が良さそうな感じかもしれません…。

Genocea HP


ただ、このGenocea、治療薬 therapeutic (T) と予防薬 prophylactic (P)を別々に開発しているようで、見方によっては…、

「先を見越しながら開発計画を展開している」

と評価することもできるかと思います!(新薬の開発状況については下の図を参照してください)



0 件のコメント:

コメントを投稿