2011年9月23日金曜日

Petition to US Congress 最新情報 (1)

アメリカ議会への「ヘルペスに関する嘆願書(Petition)」ですが、どうやら 「ヘルペス研究を財政面で支援するように働きかける」 方向で進めているようです。

現在のところ…、

合計5,907件の署名が集まっている

ようで、ちょっと期待が持てるかなぁ…、というところではないでしょうか。



以前にも書いたかと思いますが、

署名の数が大体5,000を超えれば検討の対象になる

ようですので、その点においては期待できるかと思うんですが、今回のやり方は、以下の6つに項目を分けた形での嘆願になっているので…、

「これって別の嘆願請求じゃないの…?」

と言われてしまえば、多少ディフェンスには困ってしまうかもしれません…。


おそらく、申請側としては、

「いえいえ、同じHSVに関するものなので、署名数を合計してもらいたい」

ということになるでしょうが…、どれだけの説得力を持つかどうか…汗。

ですが、何かしらの目に見える形で要求を伝えていくのは大切かも知れないですね!


興味を持たれた方は、以下のリンクで現状を確認してみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿