それは…、
「TheraVax と ProfaVax が治験参加者を募集中!」
というものです☆
これまでにも何度か紹介しましたが、TheraVax と ProfaVax は HSV1、2の両方をターゲットとしたワクチンで、ワクチンの元(=抗原)となるHSV1、2ウィルスを人体に害のないように無毒化した「生ワクチン」の一種です。
TheraVaxについては、昨年(2016年)にアメリカ国外 Federation of St. Kitts & Nevis でPhase 1の治験が実施されたようで、今後はおそらく治験Phase 2、3が続けて行われることになるかと思います。
ですが、今回の治験参加者募集はおそらくこの一連の治験とは異なるようでして…、今回は、
「将来、アメリカで治験を行うことになった場合に参加する人」
を先取りして募集しているようです。
TheraVax 治験Phase 1については、「ヘルペス治療 最終兵器(2)」を参照してください。
「いざ、治験を始めるゾ!」と言ってもすぐに被験者が集まるわけではないですし、実際に集まったとしても、「承諾書」やら何やらにサインをしてもらわなければならなくなるので、結構な手間と時間がかかってしまいます…。
実際に治験に申請する前から募集をしておくことで、その手間を省いてしまおう、ということなんでしょうね…。
【TheraVax、ProfaVax 治験募集サイトについて】
以下に具体的な申請方法を紹介していますが、これは、決して治験への申請を促すものではありません。あくまでも、英語で書いてある治験情報を理解するための一助としてもらうために情報の提供をしているものです。
万が一、治験に応募するとお考えの場合には、家族や主治医と十分に相談した上で決定をしてください。
(1)治験募集サイトへのアクセス方法
治験募集サイトへのアクセスは以下のとおりです。
- Rational Vaccine のサイトに移動し、「Vaccines」のタブをクリック
- 選択肢がプルダウンされるので、「Trial」を選択
- 以下のようなサイトが表示されるので、
・ 既感染者で、「治療用」の治験に参加される方 = TheraVax
・ 未感染者で、「予防用」の治験に参加される方 = PrefaVax
を選択
- 「apply here」と記載されているリンクをクリック
(2)治験参加申請フォームの項目について
治験に参加するには、オンラインでの参加フォームを通じて申請する必要があります。
参加申請フォームで記入する項目について、日本語で解説を入れてみました!
英語で書いてある治験関連の情報を読む時の参考にしてみてください。
(お願い)
画像が小さすぎるかもしれませんので、もし必要な方がいらっしゃいましたらメールなどでご連絡をお願いします…m(__)m
なお、治験に申請をするかどうかは、各自で判断をしてください。もし、申請したいとお考えのようでしたら、まずは主治医および家族、パートナーと十分に話し合いをしてください。 銭形は、医療の専門家ではありませんので、責任を負う立場にないことをご理解ください。最終的な決定は、必ず主治医の判断を基に、ご自身で行うようにしてください。
(3)その他
今回は、TheraVaxとProfaVaxの治験申請サイトの紹介を行いましたが、いかがだったでしょうか?
少しづつではありますが、色んな動きを通して着実に前に進んでいるような気がします!(^^♪
ちょっと安心できる情報だったのではないでしょうか?(^^)/
私も実際に申請サイトを見て…、
「へぇっ、電話番号ってこういう風に書くんだ…」とか…、
「やっぱり抗生物質の使用については聞くんだね…」
といったことに気づかされました…。
やっぱり、私も不勉強ですね… ( ;∀;)
つい先ほど、Dr. Halfordが情報提供をしている別のサイトを見てきたのですが、そこではどうやら…、
「TheraVaxとPrefaVaxの治験をアメリカで行うための嘆願書を申請する」
動きについて書いてあるようです!
これについては、至急、明日にでも情報をUPできるようにしたいと思います。
では、また次回をお楽しみください。
0 件のコメント:
コメントを投稿